保育士試験に合格しました

この度、弊所の弁護士である近藤姫美が、令和4年保育士試験に合格しました。

相談者様の中には、ご事情により、どうしても預けられず、予定を何度も変更し、辛い状況なのになかなか相談できない方、相談自体を諦めてしまう方もいらっしゃいます。
そこで、弊所では、小さなお子様向けのおもちゃ、絵本、DVDを常備することにいたしました。

ただ、弁護士への法律相談は、最低でも30分程度,長ければ1時間30分程度かかりますから,用意している絵本やおもちゃやDVDだけでは飽きてしまうおそれは残ります。
また,弁護士へ相談される内容は,小さなお子様にはあまり聞かせたくないような内容が含まれてしまうこともあります。相談されるご相談者様自身がその場で考えなければならないことも多いため,できる限り相談の際には、ご両親様やご親族、一時預かり所,市のファミリーサポートや緊急サポートなどにお子様を預けておいでください。

それでも事情によりどうしても預け先がないという場合には,ご予約の際にお子様が同席される旨をお伝えいただければ,配慮して対応いたしますので,お伝えください。
例えば,お子様の年齢によっては,お昼寝しそうな時間に予約時間を合わせたり,事前に相談内容をメール等に記載いただくことにより事務所にいる時間が短くなるよう工夫したり等いたします。
お気軽にご相談ください。